FEHの強いキャラを教えてよ

FEHのいろんなキャラを紹介するブログです。私のキャラを紹介して欲しい!という方がいたら是非ご連絡お願いします。

【穏和な騎士団長フレデリク】気分はゴルディオンハンマー

皆さんこんばんは!!昨日のセリカを色んな方に見ていただき感想頂きました。本当にありがとうございます。

 

自分の兵舎を見てみたら割と☆5限定多かったので、好き勝手に紹介していこうと思った今日この頃です。

 

 

さぁ今回は【穏和な騎士団長フレデリク】です!!

 



f:id:double3c:20200503201847j:image

 

覚醒に登場する所謂序盤のお助けキャラ、所謂ジェイガンポジションですね。

私は覚醒は未プレイなので原作トークはあまり出来ませんが、サイファではお世話になりました。


f:id:double3c:20200503191906j:image

そういえば主人公に出来ない

 

FEHではリリース当初から参戦しているキャラです。

数少ない騎馬の斧兵であり、☆4でガチャから出てくるのは出てくるのは彼とギュンター、ティアマトしかいません。まぁ出ても嬉しくないけどね!

 

そのティアマトとギュンターと同じく、フレデリクも武器錬成が追加されています。その効果とは既に持っているハンマーの重装特効にさらに「自分から攻撃した際攻撃+6」という鬼神の一撃を追加したものです。シンプル。

 


f:id:double3c:20200503194157j:image

 

しかし重装特効はシンプルながらとっても役に立つ要素です。何故ならそう!あのスルトを一撃で倒せるからです!

 


f:id:double3c:20200503194621j:image

硬い!強い!遅い!

 

フレデリクに追撃を期待できる速さがない、それどころか普通に反撃で追撃されるため、一撃でぶっ飛ばすのが大事。という訳でフレデリクの役目は専ら対重装です。未だに闘技場とかでは重装で固められてるパーティも多いですからね!

 

そうなればスキルは鬼神の一撃Aに、さらに聖印も鬼神の一撃!そうすれば夢の攻撃+18だー!!

 


f:id:double3c:20200503201954j:image

スルトは金剛の構え4にさらに近距離防御も付けております。

 

そうすると54+6(バフ)+18=78×1.5=117!!

 

スルトの守備を基準値で金剛の構え4と近距離防御を含めると43+8+6=57

 

その差は60!!仮にCスキルで守備をバフされてても問題なく粉砕できるパワーです。しかもまだ限界突破や神竜の花も伸び代として残しますフッフッフ。

 

さて、正直シンプルすぎて紹介することがほとんどないのですが、Bスキルは一撃離脱。これの何が良いって踊り子での再行動がしやすいんですよね(そればっか)。

 

本当は速さ守備の凪とか付けるとさらに一撃の力が伸びるのですが、なんかちょっと勿体ない気がするのでそこは好みでいいでしょう。

 

Cも好みで良いかと思っております。私は奇数偶数が自身もバフがかかって比較的お安いスキルなので好んで使ってます。疾風迅雷を活かすなら守備の紫煙で連続攻撃を仕掛けてもいいかも知れません。

欲張りな私は疾風迅雷とトリプル鬼神を合わせてみました。

 

しかし、弱点としては重装以外には微妙というところでしょうか。いくら鬼神で底上げしても高い守備の相手だと追撃を取れない辛さがあります。


f:id:double3c:20200503205206j:image

自分に勝てない

 

さらに魔法には滅法弱いのも弱点。まぁその分守備が高めなので許してほしいですな。

 

それでもやっぱり特効は強力!!役割はハッキリとしているので要所要所で活躍させてあげるといいかもしれませんね。

 

では最後に


f:id:double3c:20200503205602j:image